株式会社コンシェルジュ

対話型マーケティングでCVを高める高機能チャットボット『KUZENマーケティング』の提供をスタート

ノーコード対話AIプラットフォーム『kuzen』を開発する株式会社コンシェルジュ(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:太田 匠吾、以下コンシェルジュ)は、新サービスとして対話型マーケティングでコンバージョンを増やす高機能チャットボット『KUZENマーケティング』の提供をスタートいたします。コロナ時代でも、お客さまと企業の強い繋がりを生み出す、対話式マーケティングを活用した新たな価値を創造する挑戦として、『KUZENマーケティング』をリリースいたします。

『KUZENマーケティング』開発の背景

このコロナ禍で、多くの企業がリアル店舗での接客が難しくなり、ニューノーマルであるWEB接客へ大きくシフトしつつあります。手探りのWEB接客をする中で、どうしたらお客さま個々の悩みやニーズを把握し、迅速に応えられるのか、という課題を持ち始めています。
その課題を解決すべく、コンシェルジュは質問への自動回答、情報収集、連絡先の獲得などのお客さま対応を自動で行うことによりコンバージョンを向上、集積したデータをCRM、マーケティングオートメーションと連携することができる新サービス『KUZENマーケティング』をリリースする運びとなりました。 

『KUZENマーケティング』で解決できること

■24時間無休で稼働、リード創出を自動化
365日24時間自動で稼働し、その場でお客さまの悩み・不安を解消。有人チャット・Web面談を行うことですぐにデジタル接客が可能となります。チャットボットからの話し掛け機能の活用で2倍のリード獲得が期待できます。

■お客さまの動向を記憶・理解
ロボットがお客さまの動向を記憶しているため、毎回異なる接客が可能に。One to Oneのコミュニケーションを実現できます。

■お客さまの声をリアルタイムで分析、シナリオ設計の改善へ
リアルタイム分析機能でお客さまの不満、感じていることを自動で取得し可視化。そのデータをもとにシナリオを修正することで、PDCAを回し続けることができます。

■プログラミング不要、ノーコードで直感的なUI
プログラミングの専門知識は一切不要、ノーコード且つ直感的な操作でスピーディーにチャットボットが作れます。

◆『KUZENマーケティング』 サービスページ
URL:https://www.kuzen.io/marketing.html
 

『KUZENマーケティング』導入事例

◆サニーヘルス株式会社様


「『KUZENマーケティング』の柔軟なシナリオ設計で、年代や相談内容によって異なる質問にもチャットボットで返答することが可能に。ダイエットで悩んでいる見込み顧客の声を集積できています。

また、LINEと連携するのも工数負担が少なく、スムーズで簡単にできたのが嬉しかったです。」

<サニーヘルス株式会社>
通信販売をメインに健康食品や美容に関するサプリメントを開発、販売する企業。主力商品であるマイクロダイエットは販売から30年目を迎え、多くのお客さまから愛されている。


<PoCパッケージについて>
社内でAIチャットボットを検討する際に、まずは一部の機能をテストしたい、実験的に検証工程を踏みたいというご要望にもお応えしてPoCパッケージをご用意しております。
下記の連絡先アドレスまでお問い合わせください。

▼コンシェルジュについて
ノーコード対話AIプラットフォーム「kuzen」の開発・販売を行うスタートアップ企業です。 カスタマーサポート、 マーケティング領域などにおいてAIによる自動応答、複雑な自然言語処理などの技術を活用したAIチャットボットを提供しています。

▼続きを読む▼
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000054.000017833.html